サンパーク奥富への行き方

●新狭山駅から徒歩編
●国道16号線から自動車編

新狭山駅から徒歩編


地図です.クリックすると別ウインドウで拡大表示されます.


新狭山駅です。改札(1ヶ所)を出たら、北口(右)へ進んでください。北口の階段を降りれば、餃子の満州があります。もしファミリーマートがあったら、これは南口ですので、駅の階段を昇って北口へお回りください。


新狭山駅北口の様子です。ロータリーがあります。
バス及び徒歩の方は左(赤矢印)、タクシー利用の方は右(緑矢印)へと進んでください。なお、バスは良い時刻がないので、サポート対象外と致します。申し訳ございません。

※タクシー乗り場は以下のようになっています。




ロータリーを回ります。


横断歩道を渡り、パチンコ屋の前を通り、また横断歩道を渡り右折、そしてすぐ、ローソンがある角を左折して国道方面へと出ます。


新狭山北口商店街です。国道(丁字路)に突き当たるまで真っ直ぐ進みます。


突き当りにはLAOXとGEOがあります。この交差点の横断歩道を渡って左折します。
現在LAOXは閉店し,PC DEPOTとHARD-OFFとGEOの複合店舗となっています.


このような感じで進みます。
この写真に写っているHARD-OFFは先ほどの場所に移転したため現在は存在しません.


国道に出て、最初の信号を右折します。


このように、坂を下ります。ここからしばらく真っ直ぐ進みます。


この交差点も真っ直ぐ進みます。なお、ここは事故多発地点ですので、通行の際はご注意ください。


前方に政治家の黄色い看板が見えたら、左折してください。
現在は奥富小学校と奥富公民館(奥富地区センター)への案内板も併設されています.小学校と公民館の前を経由して行くので看板の指示に従ってください.


正しい場所で左折できれば、左側にJAいるまの農協があります。しばらく直進します。


この十字路も直進します。この交差点を過ぎると、右側に市立奥富小学校が見えます。


左側に奥富公民館が見えます。小学校の敷地に沿って進んでください。


正面に広大な田んぼが現れます。ここからは突き当たるまで真っ直ぐです。
正面に見える高い煙突は、現在解体中の狭山市第一環境センターです。
現在、煙突は解体されてしまったために存在しません。
その右側には、目的地であるサンパーク奥富が見えます。


到着です。お疲れ様でした。演奏をお楽しみください。

撮影日:2005年8月17日(水) 午後

国道16号線から自動車編

1. 入間・八王子・相模原方面から


この標識に対応している交差点を左折します。
有料道路の表示がありますが、料金所を通る前に抜けてしまうのでお金は要りません。


この先の信号がある交差点(上の標識に対応している)を左折します。立体交差のある、非常に大きな交差点です。


上記の交差点を左折し、側道を下ると、トンネルからの本線と合流します。トンネル側が優先ですので、合流時には注意してください。
奥に見える信号のある交差点ではなく、その直後にある信号の無い交差点を右折するので、右折レーンには入らないでください。


このように、右折したら即左折します。そうしたら、そのまま道なりに真っ直ぐ進んでいただければ到着することができます。

 
このような案内板も随所に設置されています。

2. 川越・春日部・野田方面から


この標識に対応している交差点を右折します。1番で説明した交差点と同じです。


右折時には、反対車線に入ってしまわないよう、十分注意してください。


上記の交差点を右折し、側道を下ると、トンネルからの本線と合流します。トンネル側が優先ですので、合流時には注意してください。
奥に見える信号のある交差点ではなく、その直後にある信号の無い交差点を右折するので、右折レーンには入らないでください。


このように、右折したら即左折します。そうしたら、そのまま道なりに真っ直ぐ進んでいただければ到着することができます。

 
このような案内板も随所に設置されています。 inserted by FC2 system